吉野山へ杖を使いにGO!

2015/05/24 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

GWに不完全燃焼だった友人に拉致られ今度は奈良の山へ早朝から突撃~(~o~)

つつじを見に葛城山へ向かうもやっぱりかなりの人で、急遽吉野へ行先変更!

トレッキングポール?とやらを、思う存分に使ってもらうため、端っこの駐車場(左)に停め、

まずは脳天大神の450階段から!

おいらもオトンから借りてきた登山用の杖が大活躍♪

途中には、なにやらごっついお墓?

下ってくると、えらい太鼓の音が、ドンドコドン♪

太鼓の音の元を見に行くと、なんかえらい火が上がってました(@_@;)

途中には、昔ストⅡで良く使っていた豪鬼!?に似た石像が (豪鬼が真似したんでしょうが)

途中には、若いころ流行った?!「韋駄天」山が!!

当時速さの象徴的にスピード自慢の若者は、バイクや車の後ろにステッカーを貼ってましたね~

そんなに自分は世界遺産に興味が無いのですが・・・

せっかく行ってきたんで写メっときました

ゴールに近い、展望台へ~ ってここは地図のトコロとチガウみたい・・・

でも親切なおトイレが♪

それから本物の展望台へ~

最後の締めは「修行の坂」!?

もうしばらく来んでエエように、思いっきり疲れさせてやろうと、途中横道にそれて、

登山も堪能してたら、太もも、ふくらはぎはパンパン、体はクタクタで駐車場へ向かうとお誘いが・・・

くずづくし?

アイスたけー!

と迷った挙句・・・今回は俺は助手席なんで・・・

大量に汗をかいて、疲れた後に!サイコー!今年で一番うまいビール!!

運転手の友人は、紅茶を飲みながら、「ビール美味いか!?」

やっぱビールうまいか?! と何度も訊いてきていました(@_@;)

しかしこの後、たったの生中2杯で体がOFFってしまい、駐車場がとーーーーーい!

失礼ながら帰りは助手席で爆睡してしまいました(-_-)zzz

 

メイン通りを歩くだけなら観光にももってこいな楽チンルートですが、ちょっとそれて

五郎平茶屋でおにぎりはイイ感じなんで、行かれる方はリュックにおにぎりをいれて

是非!五郎平茶屋でお昼ご飯にされることをお勧めです。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top