「お~れは、ジャイアン~ガ~キ大将!!」

2015/06/30 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

先日「ドラえもん」のジャイアンの声などで有名な声優の

たてかべ和也さんが亡くなりました80歳でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッターマン、ど根性カエル、ギャートルズなどなどたくさんの作品にでておられました。

しかしやっぱり一番インパクトのあるのは「ジャイアン」

「俺~はジャイアン~ガキ大将 ♪」

2005年までの26年間ジャイアンの声を担当!

今の子供たちは、ジャイアンだけでなく、ドラえもんの声も違う声優さんがされており

ピンとこないかもしれませんが、

私の世代(昭和世代は)は特にジャイアンと言えばこの

たてかべ和也さんの声でした。

これだ!というジャイアンの有名なセリフがありまして・・・

「俺のモノは俺のモノ、おまえのモノは俺のモノ」

これですね^^

超絶的に身勝手!!と誰もが思うこのセリフ

大体の方はここまでの理解で終わるのですが、このセリフには先がありまして・・・

のび太が大切な宝物を無くしてしまったとき、いつもいじめっ子のジャイアンが

一緒になって探してくれます。ジャイアン曰く

「俺のモノは俺のモノは!」

「お前のモノは俺のモノ!」

「お前の悲しみも俺のモノ」

「お前の苦しみも俺のモノ」

なかなかジャイアン・・ええ事言うてくれます。

こんなセリフいえる人はなかなか世の中にいないですね~。

 

ドラえもんの本をいまだに単行本、映画原作ともにすべてそろえてある

紺野達哉でした。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top