自動車の話

2015/07/04 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

興味のない方はどうでもいいことですが、

車で出かける者には見所の多い場所を走る高速道路の開通です。

 

この7月18日、

長い間かかっていた京都縦貫自動車道が全線開通するそうです。

 

 

 

 

京都を南北に100kmノンストップで走り抜けることができ、

今までの舞鶴道とは別ルートで、亀岡や園部、丹波を通り日本海へ。。。

又、天橋立の宮津から京都縦貫大山崎~京滋バイパス経由で

久御山から第二京阪を通って大阪まで一気に、、、なんて、

高速遠回りドライブ(笑)も可能です。

 

実際には中国道の万年渋滞を避けて

若狭と京都・滋賀以西へのアクセスがかなり便利になりそうです。

 

秋の紅葉の中を走るのもよさそうですね。

 

 

 

 

もうひとつは、

10月9日から10月13日、

日本で初めて開催される

ブガッティ・ミーティング・ジャパン

→ http://www.lafestamm.com/2015/bugatti/index.html

 

カーグラフィックTVのオープニングで有名なブガッティですが、

戦前のクラッシックブガッティが、国内外から多数参加し

京都や奈良、彦根城や伊勢神宮を訪れるイベントです。

 

 

 

 

 

なかなか日本ではお目にかかれないらしいので、

こちらは日程が合えば見に行きたいと思います。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2015年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top