健康診断へ行ってきました

2015/07/06 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、健康診断へ行ってきました。 なにやら、『生活習慣病予防検診』というもの。

ここ数年は健康にかこつけて、行っておりませんでしたが、40歳間近、何事も健康第一ですから。

病院嫌いの私ですが、当日は診察の流れに乗って、スムーズに進んでいきました。

採血の方が、採血しながら、何回も首をかしげられ??? 採血しにくいのか、どうか。 首かしげんといてよ~と、思い。

久々のバリウムは、当日風邪気味、咳コンコンの私にはとてもきついものでした。

なにやら、後で調べたらバリウムの検査は放射能を浴びるとか。 健康のために検査を受ければ受けるほど、放射能を浴びる矛盾。

検査結果は3週間後とのことですが、肝臓の周りの脂肪がと言われる始末。

あまり期待せず、日々節制に励みたいと思います。

検診後、頂いた朝食券でサンドウィッチを食べて、会社に向かい、バリウムの下剤に苦しみながら、なんとか当日の会議を乗り越えた1日でした。

健康第一!!

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2015年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top