サッカースタジアム。

2015/07/29 安田 和弘


先日来、東京オリンピックのメインスタジアム建設の件で、色々とニュースが耳に入ります。

噓を書けとは言いませんが、世界中に向けてのニュースとなるので、マスコミはもう少し報道の仕方を

考えたほうが良いようにも感じたりします。

 

それはさておき、先日古くからのお客様のご紹介で、吹田のサッカークラブのコーチの方に

一台、お買い上げ頂きました。

共通の話題は私の住まいの近く、万博記念公園に建設中のスタジアムのこと。

サッカー専用のスタジアムで、国際試合も出来る立派なスタジアムだそうです。

なんとほとんどを寄付で建造されているとのこと。

建設費は140億円。

仮称「吹田市立スタジアム」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りがかるたびにドンドン建設が進んでいく様子が見て取れます。

 

サッカー専用のスタジアムは日本には殆ど無いらしく、それが殆ど寄付で

建設される。。壮大な建物を見るたびに凄いことだと思います。

(合ってるかな?尾崎君。)

回りの商業施設(水族館、映画館、モールなど。)も近いうちに同時に

オープンするとのこと。

 

自宅近くにそういった施設が出来ることがうれしいような、土日の混雑を

考えるとうれしくないような複雑な気持ちの豊中店、安田でした。

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2015年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top