訪日外国人

2016/02/17 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

2013年に1,036万人だった訪日外国人は、2015年に倍増の1,973万人。

お休みにショッピングモールへ行っても、ミナミへ行っても、周りを見渡せば訪日外国人。

下の息子を連れて、天王寺動物へ行っても日本人より訪日外国人。

住之江のスーパー銭湯へ行っても、訪日外国人が。。。。。


アジアの人たちにとって、清潔で、安全で、都会で、先進的な国、日本なのでしょうか。 魅力ある都会都市といったところ。

そして、訪日外国人の市場は右肩上がり。

このことからも、アベノミクスにとっては『円安』は大事なのだと思います。


国内向マーケットをその反面なかなか厳しさが漂い、海外(アジア)へ目を向けて、日本の大企業。 日本市場を飛ばす世界企業。

さて、日本の国はいずこへ向かう。

行く先々で訪日外国人を見て思うのであった。


氏田 裕吉

(案内看板も日本語、英語、中国語、韓国語!)


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top