もうすぐそこまで・・・

2016/02/20 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

自動車先進国のヨーロッパで、

いよいよ自動運転の本格テストが始まったようですね。

 

 

この3月にオランダ国内で5~6台の集団、約10グループ50台が

日中の通常交通条件下、約60kmの距離を速度や車間距離を

自動的に判断しながらテスト走行をするそうです。

 

参加メーカーは、ドイツからBMWとメルセデス・ベンツ、

日本のトヨタ、電気自動車の米国テスラモーターズ、

中国Geely傘下のボルボカーズ、韓国から現代自動車、の計6社。

 

 

日本のTVCMでも、やっちゃえNISSAN!!!

と永ちゃんが手ぶらで車を走らせていますが、

自動運転は、もうすぐ、本当にすぐそこに来ているようです。

 

目的地だけセットしてこんな車でドライブをしてみたいです。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 

 

 

本社の加○工場長おすすめ!

確かに安くて美味しい焼肉が楽しめます。

地元で大人気の昭和レトロな「寿々亭」。

昨年、大竹しのぶさんも来たようですが、

それにしても煙たい、、、

換気してるんかいな??って店です。

着ていく服には要注意!!


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top