デッカード再び!!

2016/03/16 安田 和弘 (毎週水曜日)


 

先日ネットニュースを眺めていると「ブレードランナー2の公開予定が2018年に決定!」という記事を見つけました。

”ブレードランナー”は30年以上前に作られたハリソンフォード主演、リドリースコット監督のSF映画。
この監督が有名な”エイリアン”を撮影した先だったか後だったか思い出せませんが、塵ひとつない未来世界を描いた映像ばかりだったSF映画に私の記憶では始めて”薄汚れた未来の映像”を使ったリアルなSF映画だったと思います。

映画が好きな癖に実はほとんど持っていない私のDVDコレクションにもこの映画の特別版(ディレクターズカット版)は本棚に並んでおります。


ネタバレはしませんが、単純に見えて実はシュールで難解なストーリー。
文明社会の風刺なども盛り込まれた古典SFの名作。

30数年ぶりの続編。主演は。。。まさかのハリソンフォード!!

この人、もう70歳オーバーだったと思います。レプリカント(アンドロイド)を追いかけれるのか??

「もう、エエかげんにしいな!」のシルベスター”ロッキー”スタローンみたいにならないことを祈りつつ、公開が楽しみです。

豊中店の安田でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top