「くのいち」

2016/03/29 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イランで忍者ブーム!?

特に女性に!

つまり「くのいち」なわけです^^

今現在イランには24000人の忍びがいて、うち3500人がくのいちだそうです。

え?忍び 隠密なのに めちゃくちゃ人数多いし、、人数分かってるんですね・・・

始まりは、イラン忍術学校

1989年にファラジ氏が開いた道場で、これがイラン初の体術学校のようです。

画像を見ると、いろいろとツッコミどころがありますが・・・

25年以上の歴史があります。

親日派の多いイランの方々

真剣に鍛錬しておられます^^

何より日本の文化・歴史を尊重してくれていることは嬉しいですよね

それと「くのいち」姿が似合っています、とってもミステリアス!!

護身術としてもそうですが、単に武道・武術として学んでいるわけでなく

忍びの精神から「尊厳」と「謙虚さ」を彼女たちは一番大切にしているそうです。

すばらしい!!

の一言ですね^^

ぜひ今後も精進していただきたいと思います。

P.S

イランといえば、、、

独特のボールタッチ、ドリブルの上手な サッカー元イラン代表

テヘランの魔術師アリ・カリミ選手を思い出す

紺野達哉でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top