世界一高い場所。

2016/03/30 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。

先日はまたまた息子を伴い、映画館へ。

 

岡田准一、阿部寛主演”神々の山嶺(いただき)”を

見に行って来ました。

 

以前このブログでも紹介したことのある森田勝という

実在のクライマーをモデルにした夢枕獏の同名小説が 原作。

 

日本初のエベレストでの撮影との前触れ込みで 映像はナカナカすばらしく、

震災前のネパールの 町の喧騒など、文章では伝わらないところも楽しめました。

原作を読んだ映画はちょっと。。。などとえらそうな コトを思っていましたが、

別のモノとして楽しもうと 考えを改めてから映画も楽しめるようになってきました。

 

そこそこの厚さの小説上下巻を2時間そこそこの 映画にまとめることは本当に難しいのだと思います。

主人公が男前過ぎますが、それもまたよし!!

 

50歳超えてから平日の映画が安く、今年も時間を 作って

色々と見に行きたいと考えている 豊中店の安田でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top