FITスピーカー交換&追加整備

2016/03/31 未分類


友人の仕事用HONDA-FITご入庫いただきました。

大好きなレゲエをイイ音で聴きたい!!とのこと。え?仕事用やろ??、、、笑

 

フロントにはカロッツェリア2WAYセパレート型スピーカー!TS-F1730S(定価15,000税別)

そのままポン付けでも良かったですが、、折角なんでインナーバッフルも取付!カロッツエリアUD-K524(定価4,000税別)

ネット情報ですが、標準FITは元々フロント2個しか付いていないらしく、外したフロントスピーカーがそのまんまリヤに取付け可能らしい!!

やってみたら、、、、とてもイージー!!出来ました!おかげで4chになりました。

 

フロントツイーターもドア加工して取付。これの方がスッキリしていい感じ。高いスピーカーではないけど純正から比較したら十分すぎる音質!

 

さー完成!!ってことでクルマを洗車の為動かしてみたら、、、リヤブレーキからなんかいやな音。

電話して聞いてみると「朝一はギシギシうるさいけど温もったら直る!」との事。。イヤイヤ!!スピーカーより大事よそれわ。。。

長年グリスアップされていないのか??シューの動きがかなり悪い!とりあえずシュー外して綺麗に清掃&グリスアップ。

とりあえず異音も消えてほっと一息。やっぱりトータルチェックが必要ですね。一回も診たことない車両は。優先順位を間違ってしまうんで。

 

「これで仕事もバリバリがんばれますわー!!!」ってエエ音させて帰って行きました。。

それはエエけど、、他の音も気にしてくれよー(笑)

豊中店・早川でした。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2016年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top