北島康介選手、お疲れさまでした

2016/04/11 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

2大会連続金メダルを取得した競泳の北島康介選手が引退を発表しました。

先日、行なわれたオリンピックの選考を兼ねた日本選手権。

100M平泳ぎの決勝、オリンピックの派遣標準記録から遅れること、

わずか 0.3秒

たったの0.3秒です。 タッチの差。 オリンピックを目指すために、どれだけの練習をしてきたか。

高校時代に水泳部に所属した身としても、水泳の練習で、泳いでいるときは本当に孤独で、繰り返しで、、、、

ちょっとした差ですが、それをわける何か、練習なのか、メンタルなのか、要因があったと思います。

リオデジャネイロで北島選手の勇姿を見れないのは残念ですが、すがすがしい会見を見て、違う形で水泳界を支えていってくれることでしょう。

本当にお疲れさまでした。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2016年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top