自動運転のその前に。。。

2016/05/18 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。

 

昨今の自動車には自動ブレーキの車両が徐々に増えてきており、

エアコン、パワーステアリング、パワーウインドウ、ナビゲーションが

当たり前になったように(ABSもですね。。)そのうち自動ブレーキや

その先の自動運転も当たり前の標準装備となるのはそんなに先の

話じゃないような気がします。

 

で、先日”自動駐車”という文字がニュースを見ていた目に飛び込んで来ました。

この5月に発売したてのBMW7シリーズにオプション設定で、

ドアの開けれない狭いスペースに駐車するため、無人で前後移動と

エンジンOFFまでをリモコンキーで操作出来るとのこと。

 

https://youtu.be/WUQFjvawTQc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ前後に動かせるだけらしいのですがそのうち、出先でスマホから自宅にある

車に場所を伝え、無人で迎えに来てもらう。。。なんていう時代が来るのかも知れません。

(なんぼなんでもそれは無理か。。。(笑))

 

週に一回の展示車並べ替え。指示を出せば勝手に車が並べ替ってくれれば

なあ。。と思う豊中店の安田でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top