イチロー、3,000本安打

2016/05/23 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

イチローのメジャー通算3,000安打が近づいてきました。

本日時点、残り44本。 現在のメジャーリーグの野手の中では現役最高齢の42歳です。

 

この歳になっても続けるモティベーションにもなっていると思いますが、毎年毎年常に最高の状態を目指し、プレーする姿勢がイチロー選手の話しを聞くたびにすごく思います。

これで完成というものがなく、違う姿を目指す。 さらに、この歳になってもこれだけできるだけの日々のトレーニング、自己研鑽もすごいものだと思います。

 

私の好きなプロフェッショナルの番組で、過去3回?ほど登場しているイチロー。 勝手な想像ですが、3,000本安打への道をNHKが取材していると思いますので、番組を期待することにしましょう。

 

氏田 裕吉

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top