温暖化

2016/10/20 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは。尾崎です。

 

10月末にもなり、朝は少々冷え込むものの日中はまだまだ暑いです・・・

 

いつになったら寒くなるのかなと思いつつも一瞬で過ぎ去りそうな秋を満喫したいのですが

 

なかなか出来ずで言っている間に冬になりそうです。

 

そんな事を思いつつもフラフラ歩いていると、なにやら見かけた事のないような昆虫を発見。

 

特別、昆虫が好きなわけでもないですが幼い頃に躍起になり勉強した記憶がまだ微かに残っており

 

 

種類くらいは一目でわかるのですが・・・・・

 

 

 

 

 

見たこともないようなカメムシ。

 

 

 

ふむふむ。グーグル先生に色々と教えてもらい、特定したところ。

 

 

キマダラカメムシ君でした。

 

 

なにやら本来、九州地方にいてるみたいですが段々と気候が温暖化してきて本州でも見られるようになったそうです。

 

 

害虫といわれれば害虫ですが、別に危害を加えるわけでもないのでそっとしておきました。

 

 

というより触って悪臭を放たれては困りますので・・・

 

 

ではまた来週。

 

尾崎でした。

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top