うんざんぽ~

2016/10/23 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

秋晴れのお天気の日に、紀泉アルプスの運山峯まで行って来ました=3

まずはいつもの「すきや」で朝食スタート!

わんぱく王国の駐車場に1日¥500円で止めさせてもらいハイキング開始~♪

取りあえずは第一パノラマへ=3=3

なかなか絶景です♪

一服したら頂上めざして歩く歩く=3=3=3

アップダウンがきつくて、なかなかたどり着けない=3=3=3

何度かすれ違う人に、山頂はもうすぐですか?と訊きながら、なんとか頂上へ!

山頂はちと狭いので、1.1キロ先にあるという広場へ♪

これがまた、2キロ以上歩いている気がするのにたどり着けない=3=3=3

途中で分かれ道が有ったか?どっかで間違えたか?と話していると、

3キロ程と思えるところに広場を発見!!!

やっとのことで、おひるごはん~♪

重い荷物を担いで来た甲斐もあり、おにぎりにラーメンがうめ~!♪

しかし、足筋はパンパン!

下山コースは、、、歩き出すとどこを間違えたのかまた広場に!

これ以上道を間違えると体力の自信が無いので、

来た道を戻る~=3=3=3

(鉄塔の下から~)

またとても1.1kmとは思えない、遠い山頂へ。。。

そこからまたまたアップダウンを繰り返し下山=3=3=3

すると登ってくる方が、「山頂はあとどれくらいですか?」と何度となく聞いてこられる。。。

「やっぱみんな、まだかな?まだかな?」と思って登ってきているんですね。

途中でまたパノラマへ行き、道を聞いてそこからは別のコースで下山すると、

崖のようなコースに、鎖やロープが!!!

友人と

「ファイトー!」 「イッパーツ!」と言いながら、鎖を使って崖を下りましたが、

たっぷり疲れました=3=3=3

帰宅後に歩数計を見ると、26471歩!

距離にして16.7キロ!

とここまでは良いんですが、なんと!

上がった階段が232階!!!

ハルカス以上か~い(´・ω・`)

筋肉痛は3~4日程続きました。。。

 

自力で歩くのは疲れますが、自動車はあまり疲れまれませんので、

今度の土日は、、、


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top