鹿島 VS レアル

2016/12/19 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

昨日行なわれたサッカーのクラブワールドカップ決勝戦『鹿島 VS レアル』。ひと昔前では、考えられなかった試合ですよね。

ボロ負けしていると思って、YAHOOの速報を見ていると、後半の途中で2対2。すぐにテレビをつけて観戦してました。


後半の最後の戦いも、世界最強の銀河系軍団にひけもおとらない戦い。楽しませてもらいました。


延長戦、最後の戦いでの体力の差、体の大きさ・強さの差、ボールさばき・止める上手さ、そしてロナウドの無駄のない動きからのゴール。対峙して戦いを見ていると、日本と世界の差を感じることができ、とても興味深かったです。

 

小笠原キャプテンが言う『2位も最下位も同じ』の言葉に勝負の厳しさを感じ、こういったギリギリの経験を積み重ねるたびに、チームとして強くなっていくと思います。


日本サッカーの未来は明るい!!


氏田 裕吉

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top