この世界の。。。

2017/01/11 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。

例年、年末年始は時間の経つのも更に早くて

今日はもう11日。一月ももう半分近くが過ぎようとしています。

 

先日、娘と”この世界の片隅に”という映画を観に行って来ました。

先の大戦中の広島、呉、が舞台のこのお話、原作を購入して読んだのは

もう3~4年前になりますでしょうか。。娘と共同購入で何がキッカケだったかは

思い出せないのですが。。

 

ネタばれはしませんが、18歳で広島から当時日本有数の軍港である

呉市に嫁いだ女性が主人公の話。

 

映画の制作費の大部分が一般の方のNETを使った寄付に頼っており、

最初は少ない映画館でしか上映していなかったのに、口コミで話題になり、

上映館数もどんどん増えているそうです

 

感動巨編!!などどいう映画を観ていると、”さあ泣け!!”とばかりに

盛り上がるシーンが作られており、かえって醒めてしまったりすることが

あるのですが(それでも年のせいか涙腺パカパカで泣くのですが、、(笑))

とくにそういったシーンも少なく、淡々と当時の日常生活が描かれていきます。

 

しかしなぜか私はずーーっと”チョロチョロ、ダラダラ”と泣きっぱなしでした。

 

全ての世代の方にお勧めです!是非!!

 

豊中店の安田でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top