「ほめ達の極意」

2017/03/03 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


先日、IFCの定例会で「ほめ達」なるものを勉強してきました。

 

 

 

「魅力の言語化!」 要するに褒めるところ探しから始める。

誰しも、ほめ脳になると、脳力(能力)が上がるものだそうです。

 

 

 

更に、「ほめ達の極意」は二言挨拶(挨拶+一言又はアクションを添える)

相手を褒める言葉や目を見る・うなずく・相槌を打つ・質問する・感情を込めると言う、

微差の積み重ね、、、自分が笑顔になれば相手(社員さんやお客様)も笑顔に!

 

 

 

そして「ほめ達!の3S」、

 

すなわち 「すごい」「さすが」「すばらしい」を連発して

人間力をアップすれば、社内の社風も良くなり業績もアップ間違いない!んだそうですよ。

 

まずは「馬には乗って見よ、添うたら、、、」とか、

騙された?と思って実践してみたいと思う、単純な氏田耕吉でした、、、、、、、


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top