何かと、 記念日!

2017/03/10 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


私たちの3人の子供たちには、 男の孫が三人続いたのですが、

四人目にして初めて女の子の孫ができました。

 

今回は、お雛祭り 初節句の記念日でした、、、

 

 

物持ちのよい我が家には今は亡き実家のご両親から頂いた雛人形があります。

昨秋その娘に生まれた女の子に!と、出そうとしたら飾り棚を処分してて慌てて棚探し?

組立てたら都内のマンション住まいにはスペース的に飾れず、

「二人親王飾り」をおくることに!

さてこれも飾り続けてくれるかな?

 

 

 

そしてその3日は私ども44回目の結婚記念日!

毎年のことながら祝ってくれる友人がいます。

(数年前に「義理堅く!」って言って、叱られた事あり、義理では出来ませんよっ!って)

さて、期待を裏切らないように仲良くせねば(笑)と決意する氏田耕吉でした、、、!

 

 

ついでの新聞写真は、「2017 四横綱の住吉大社での土俵入り」

久しぶりの日本人横綱誕生!

稀勢の里!いいですね ~

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top