これもまたボクシング

2017/05/29 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

5月20日土曜日に行われた村田諒太選手の世界ミドル級タイトルマッチ。

ボクシングファンの私としては試合当日を心待ちにしておりました。 当日も、試合結果をネットなどで見ずに帰路についておりました。

結果はというと、みなさんご存じのとおり、敗戦。 あの判定結果もまたボクシング。

それがあの試合、あのタイミング、そして日本で起こるとは!!

 

過去の試合を振り返り、当日まで村田諒太選手のレベルを測りかねていましたが、さすがオリンピックで金メダルを取った選手。やっぱり世界レベルでしたね。

試合途中に、にこっと笑顔を見せたところなど、あの試合前のやさしい笑顔とは違う、ゾクゾク感を感じてました。

そして、あのストレート。 いや、すごい選手でした。


疑惑の判定であっても、『敗戦という結果』は未来永劫残ってしまうものです。 スポーツの厳しいところ。

そういう意味でも、村田諒太選手にはぜひ再起してもらいたいですね。


次の試合を楽しみにしております。

 

氏田 裕吉

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top