12月に剣尾山 =3 =3

2017/12/10 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

12月に入ったと言うのに~【ハイキング】に行って来ました♪

行先は~また北摂の剣尾山(けんぴさん)

今回は運転係では無いので、お酒OK!なんですが、

この寒さでビールはいらんやろ。。

なら、水筒にお湯割り♪。。。とおもったけど、

前日にかなり飲んでしまい朝起きても二日酔いの為、酒無しでシュッパーツ!

近所のすきやで卵掛け朝食250円也~でお腹を満たして

能勢温泉手前の無料駐車場からスタート=3=3

五右衛門風呂かと思いきや寒天~( ˘ω˘ )

駐車場から地図アプリを頼りに登りだすと、道がふさがれてるー!!

一旦降りて回り道から開始するといきなり登り続きで暑い暑い!

上着を脱ぎがてら一服しようと岩に腰掛けると足元に!!!

おっと!びっくり!でもまじまじ見てるとなんか可愛い顔してます(^^)/

気を取り直してへとへとになりながら足元ばかりを見ながら登って行くと、、、

どうやら途中でコースを外れたようで、過酷な登山コースに!!!

でもかすかに人の通った気配が有るので、同じように間違えた方もいたんでしょう。。

トレッキングポールもリュックに仕舞い、

木や岩をを掴みながら、グーグルマップのGPSのみを頼りに、

山頂を目指して何とかこうとか登って行くと、頂上手前でハイキングコースに合流~(^^)/

と、そこからは他のハイカーさん達とあいさつを交わしながら山頂~♪

おむすびを頂き、そのまま隣の横尾山へ=3=3

途中お決まりの、

12月と言うのに気候も良く、着込んできたジャージやウインドブレーカーは

全てリュックで、ヒートテックタイツに短パンと言う変なスタイルで。。

ハイキングの方もたくさんいましたが、ここらでは泊りのキャンプの方も来てました。

僕らはカップヌードルで乾杯♪して下山=3=3

行く時には、「雨じゃなけりゃ、曇りでもOK~♪」と思っていますが、

やっぱり晴れが最高ですね♪

同行の相方はいつもハイキング後は、腰痛が消えるとか???

腰痛でお悩みの方は~ハイキング!で、ええんかな(;^ω^)

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top