アホな買い物?

2018/02/07 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。

 

ゴルフの松山英樹君の同大会三連覇、残念ながらケガで棄権。。

3連覇の記録も大事ですが、4大メジャートーナメントの初戦、

春のマスターズを見据えての無理をせず、、という選択だったのだと思います。

今年こそ日本人初のメジャー制覇を!

 

話は変わって、、

40台半ばごろからあちこちの関節が痛く(固く?)なり、片口から背中に回した

手と脇下から回した手で出来ていた握手が出来なくなりました。

今年も冬の乾燥のせいか、背中などに痒みが走ることが結構あるのですが、

いくら頑張っても手が届かず、掻く事が出来ません。

 

ずっと困っていたのですが、先日娘の付き添いで100円均一のお店に立ち寄ると

良い物を発見しました。

 

”携帯用孫の手” 100円。

 

アホな買い物に見えますが、これがナカナカの優れもの。

そっとカバンに忍ばせております。掻いている姿は人に見せれるものではありませんが、、(笑)

 

しかしまさか自分の背中さえ掻けなくなるなんて、、若い頃には考えもしませんでした。

 

この年になってなぜ”子供の手”や母の手”ではなく”孫の手”と言われるのかが

理解出来た豊中店の安田でした。

 

 

 

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★






★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top