ちょっと福井県まで。。

2018/02/28 安田 和弘


いつまでも寒々しくて春が待ち遠しい毎日ですが、 皆さま如何お過ごしでしょうか?

今年になってから娘の成人式やら、高校卒業の息子の進路の問題やら で休日も忙しく、何よりずっと寒すぎて、孤独を楽しむ(?)バイクでの 一人ツーリングもめっきりとご無沙汰となっておりました。

先火曜日は朝から快晴の予報。 朝から久しぶりに脳みそを空にするために出かけることに しました。

ホームコース(?)である、万博外周→彩都を抜けて川西の奥、一庫ダム→西へ山を抜けて宝塚→ 逆瀬川沿いを上がって六甲山→神戸へ抜けてから有馬温泉でヒトッ風呂→有馬街道下って帰路へ。。 と出かけたのですが、天気が良くて日差しもある割に走ると思ったより寒くて。。

割と軽装だったのでこりゃあ六甲はちょっと。。。と標高の無い山道を走って日本海方面へ抜けることに 急遽コース変更。

福井県、名田庄村へあと数キロというところで給油。スタンドの兄ちゃんオススメの 京都府綾部市、”仁王の湯”へ山一つ越えて到着。 露天に漬かりながら小一時間昼寝(笑)。

朝9時に自宅出発。帰り着いたのは夕方6時。 頭も身体も気持ちもガソリンタンクも空っぽに。。

さあ、これでまた少しは色々と”入る”かな?

昨今血の巡りが悪くなってきたせいか末端冷え性。 春が待ち遠しい豊中店の安田でした。

 

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★





★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top