春、京の一日

2018/03/30 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


先日のお休み、あてもなく京都へ、

 

いつも通過する京都駅ですが初めて吹き抜けの広場へ上がってみました〜〜

 

 

昼なので駅上の伊勢丹の11階で食事?と思いきや超満員!

 

周りが日本語聞こえず外国にいるみたいでした!

 

 

 

この時期、京都なので円山公園のしだれ桜!と、

思ったのですが、途中渋滞のバスから見えた

三十三間堂が何故か?気になって途中下車!

 

 

 

間口三十三間、国宝の千体観音堂の中央に有る大きな座像

そしてその左右各500体の立像の計1001体の観音像に圧倒されて時間が過ぎ去りました。

 

 

 

ここにも、桜が咲き、和服の似合う風景が広がっていました。

 

 

帰宅すると13,000歩を超えた健康的な休日になった氏田耕吉でした。

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top