絶景かな、絶景かな

2018/04/02 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

桜といえば、やっぱり『京都』。 休みを利用して、子供たちと遊びに行ってきました。

まずは、尾崎さんおすすめの『京都市動物園』。1903年と歴史ある動物園ですが、2015年にリニューアルされたこともあり、コンパクトに見どころがまとまって、小さい子供にはぴったり。

そして、近くにある南禅寺へ。

かの石川五右衛門が高さ22Mの三門から発した名セリフが、タイトルにある

『絶景かな、絶景かな』

その言葉に負けない?ほどの絶景。 近隣のインクラインも絶景でした。

寒い冬を耐え忍んで、春に短い期間咲く『さくら』はやっぱりいいものです。

氏田 裕吉

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top