驚きの・・・

2018/07/21 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

先日ネットニュースに、“史上最高額で落札!”

 

何かと思えば、、、

 

 

1963年3月 メルセデス・ベンツ300SL

走行わずか1372kmが、

驚きの4億865万円也!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンの厳しい外気と遮断された空調完備のガレージで

半世紀以上をオーナーと共に静かに過ごした完璧なオリジナル。

付属のソフトトップとトノカバーもオリジナルの木箱に入ったまま保管。

オーナーズ・マニュアルやブックレット、ツールキットも勿論完備。

 

 

・・・という、

二度と出ないであろう新車同様のコレクターズアイテムは

ヒートアップにヒートアップを続け、

4億865万円という新記録で落札されたそうです。

 

額は違えど手に入れたい車を目の当たりにしたときの

この気持ち、ドキドキ感、わかります。

 

にしてもすごい金額です!

 

もしかすると日本のどこかに潜んでいるかも、、、

なんて思うと、夢が広がりますよね。

 

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top