みなさん、ご注意を!

2018/07/28 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

毎日暑い日が続いていますが、

この次期の炎天下に駐車する際は

車内にあるものを確認しましょう。

 

 

窓を閉め切っていると車内はすぐに50度、

ダッシュボードの上は70度近くまで上がっています。

 

 

 

 

この状態の中ではスプレーやライター、缶ジュース

は爆発をし、飾りの人形やアクセサリーは

溶けることもあります。

 

ライターの爆発でえらい目にあった方は結構いるようで、

ガラスを割られて物を盗まれるどころの被害ではすまないそうです。

 

 

ましてやキャンプやバーベキューなどで使った

ボンベを放置なんてことはもってのほか。

 

 

車両火災の原因にもなりかねないので

夏場だけでも車内に「物を置かない」よう

意識した方がよいようですよ。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top