△濃霧注意報△

2018/12/23 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

先日の大阪は久しぶりの霧でしたね。

二輪乗りの自分は毎朝天気予報をチェックするのですが、

大阪には珍しい濃霧注意報△!(@_@)

外に出てみるとそんなに濃くはなく、薄っすらとした感じでした((+_+))

かなり以前にも濃霧が発生したことが有り、

この辺りの道は5メートル前も見えず・・

ヘッドランプをハイビームで付けると、すぐ前が真っ白にに光り、

その時初めて、フォグランプ(霧灯)の威力を実感しました(‘ω’)ノ

今回の霧の中、数パーセントの割合で

フォグランプを点灯させている車に出会いましたが、

なかなか大阪では日頃使うことが無い、フォグランプにリヤフォグランプ!

特にリヤフォグランプは日頃、「片側しか点かない」と、

球切れの様に言われるばかりですが、

今回の霧の中、後続車への自車の存在が良く目立ってました♪

愛車にリヤフォグランプが付いている方はぜひ点灯スイッチのカクニンを(^^)/

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★





★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2018年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top