今年10月より

2019/02/09 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

今年10月から10%に引き上げ予定の消費税ですが、

一般の方々がこの機会をどのようにとらえているか

調査結果が載っていました。

 

これを見ていると業界ごとに駆け込み需要で忙しくなりそうです。

 

 

 

●消費増税前に予定している大きな買い物は、

20代 1位同数で自動車とスマホ 3位住宅購入

30代 1位自動車 2位同数で国内旅行と洗濯機

40代 1位冷蔵庫 2位自動車 3位その他家電

50代 1位住宅リフォーム 2位冷蔵庫 3位エアコン

60代 1位住宅リフォーム 2位同数で自動車と冷蔵庫

 

 

20代の住宅購入はしっかり将来設計をしているのでしょう。

少し余裕ができる30代の旅行も納得ですね。

所帯をもって10数年そろそろ家電買い替えの40代、

築30年の50代・60代の住宅リフォームは

高齢化社会を見据えた結果のようです。

 

 

 

 

 

 

若者の車離れといわれて久しいのですが、

自動車は年代を問わず検討されているようで

今年は各メーカー、各販売店で競争が激化しそうです。

 

 

我々も打って出なければ、、、ということで、

 

2月23(土)・24(日)

『新型輸入車乗り比べ試乗会』の車種が決定しました。

 

●メルセデスベンツから

新型A180・CLS220dスポーツ・S450(ISG搭載モデル)

●メルセデス-AMGから

E53 4MATIC+(ISG搭載モデル)

●VOLVOから

新型XC40・新型V60

●AUDIから

A3 Sportback・S3 Sportback

 

の計8台をご用意し、皆様にご覧頂こうと思っております。

 

 

 

 

 

 

是非お時間調整の上、ご来店ください。

お待ちいたしております。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2019年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top