有馬温泉

2019/03/09 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

久しぶりに(会社の研修以来)近場でゆっくりしよう

ということになり有馬温泉に行ってきました。

 

 

湯川から温泉寺、念仏寺から銀の湯、

湯元坂を下り金の湯から太閤通「太閤橋」まで

ぶらぶらと散策。

 

 

 

 

 

 

お蕎麦で有名な土山人は有馬にもあるんですね~

 

 

 

 

 

 

硫黄の臭いは温泉街の臭いです

 

 

古い町並みのなかに老舗と流行りの店が混在し

有馬も外国人観光客が多数訪れており

以前の関西屈指の名湯という趣ではなく

老若男女が遊びに来る観光地と変化していました。

 

 

 

山椒のいい香りが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

体に良いのでしょうがなかなかの塩分濃度でした

 

 

 

とはいえ、金泉に浸かり、

炭酸せんべいと有馬サイダーと山椒餅を食べて

竹細工と七味唐辛子を買って帰ると

そこは有馬温泉に来た感が満載の休日でした。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2019年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top