日本玩具博物館、子供と一緒におもちゃ作り

2019/05/06 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

GWのお休みを利用して、家族で播磨へ行ってきました。

途中、立ち寄ったのが、日本玩具博物館 http://www.japan-toy-museum.org/

日本各地、世界のおもちゃの展示あり、子供たちが遊ぶことができる玩具あり。4歳と7歳の子供たちにはぴったり。

さらに、GW期間ということもあり、子供向けのイベントもやっておりました。

初夏の光きらきら
ゴールデンウィーク「おもちゃ作り教室」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昔さながらの寺子屋のようなところで、館長らしき方の挨拶から始まり、参加した子供たちは真剣な表情で、一生懸命おもちゃ作りをしていました。

運営される人たちの心地よさもよく、楽しいひとときとなりました。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2019年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top