この度、ついに。

2019/09/18 佐久間 みゆき


みなさま、こんにちは。

 

昨年、遅ればせながら30半ばにして運転免許を取得いたしました!

土日に教習所に通うことおよそ5ヵ月。。

 

思ってたよりするっと免許保持者の仲間入りを果たしました。

AT限定のやつですが。

 

免許取得後は諸先輩方にご指導いただきながら安全運転心がけております♪

 

 

そんな中、

 

まさかこんな日が来るなんて。。。。

 

実は

 

パトカー初乗車、致しました。

 

 

 

俗にいう『青パト』というやつです。

 

警察の方より

事前にしっかりと講習を受けパトロール実施者証を受け取り、、、

初心者・佐久間、いざ地域のパトロールに出発。

 

時速10km~20kmでゆっくりゆったり住宅街をぐーるぐる。

 

道行くちびっこに

「青パトや!!!!」

なーんて指をさされつつ。

 

なんだかヒーロー気分でうれしかったです♪♪

 

 

今まで必要だとは思ったことなかった運転免許ですが、

取得してみて初めてわかる圧倒的存在感。

 

これまでは想像もしなかったような体験が出来たり。

免許証見せるだけで「かぁちゃんすげー!!!」と息子たちに言われたり。笑

 

もっと彼らのすげー!!!が欲しいので

あれやこれやと遠くにドライブの妄想を膨らませております。

 

目下の目標としましては

“阪神高速を乗りこなすこと”ですので

引き続き先輩方、運転練習にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

以上、佐久間でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top