「道頓堀歴史ツアー」??

2019/11/29 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


先日連れて行って貰った

 

「道頓堀歴史ツアー」

 

 

これ!

関東煮(かんとうだき)とも言うそうですが、

 

大阪ではやっぱり おでん!

 

弘化元年だから176年経つ たこ梅本店!

 

 

 

創業以来、蛸の出汁はオイタシ?とか言うから、

ちょっと怖いものありますね?

 

 

そして道頓堀のクルーズに乗船。

 

私たち以外は日本人居ませ~ん

 

 

このクルーズは大人900円とあって、

 

約20分!

 

ガイドさんの片言、英語、中国語?そして韓国語の取り混ぜ!

 

終点前には名物グリコ前です

 

 

 

下船後は、

ほとんど日本語の聞こえてこない、

 

外国風になってしまった道頓堀を練り歩き!

 

 

 

小腹の空いたところで

 

 

創業70数年の今井のきつねうどん!

 

 

 

これにて〆

 

道頓堀歴史ツアーも終了!

 

ミナミの街を感慨深げに後にした

 

氏田耕吉でした、、、、、、、

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2019年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top