WBC、森友学園、ワールドカップ予選、豊洲市場

2017/03/20 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

3月末の年度末に近づき、世の中も慌ただしくなってきました。

タイトルにあるように、今週は、

WBC、森友学園、ワールドカップ予選、豊洲市場問題と盛りだくさん。


やっぱり気になる森友学園問題。

優勝できるかWBC。

本田大丈夫か、ワールドカップ予選。

石原元都知事の発言に注目、豊洲市場問題。

 

こんなところでしょうか。

年度末で慌ただしい毎日ですが、注目ニュース目白押しなので、注目していきたいと思います。

 

氏田 裕吉

 


Comments: 0件 Tags: 

ベンツコネクション 大阪

2017/02/06 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

ヤナセファミリー会の勉強会で、ベンツコネクション大阪へ行ってきました。

新型車の展示、カフェ、ベンツグッズなどなど、ベンツジャパンのメーカーが運営するブランド発信基地。

行ったことがある方も多数いらっしゃるのでは。

現在の展示は、、、発売されたばかりの新型Eクラスワゴン。(写真を撮り忘れましたので、こちらの画像で)

そして、秘密の商談ルームへも

最近、好調のお二人。 尾崎さんはなぜか満面の笑みで。


そして、なんといっても最新モデルが試乗できるのが魅力でしょう。

★AMG GT (こちらは同乗)

★Sクラスカブリオレ (なかなか街中ではお目にかかれないモデルですね)

★E43 4MATIC

★G350ディーゼル

★CLA45

などなど、魅力的なラインナップです。


場所はグランフロント大阪1F。   一度足を運んでみてはいかがでしょうか。 最近のベンツを楽しむことができます。

氏田 裕吉

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

過去・現在・未来、そして40年の歴史

2017/01/30 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、子供たちと一緒に『戦隊シリーズ』の映画へ行ってきました。

★劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 
未来からのメッセージ from スーパー戦隊★



戦隊シリーズといえば、あのゴレンジャーが元祖です。

今回の映画も子供たちは大興奮。 現在放映中のシリーズ、前シリーズ、次のシリーズと3つ登場。

過去 : ニンニンジャー

現在 : ジュウオウジャー

未来 : キュウレンジャー


そして、極めつけは最後の敵を倒すときには、過去のスーパー戦隊40年のヒーローの力を借りるのです。


過去、現在、未来、そして40年の歴史。

ここまで至るには、数々の試行錯誤があったと思いますが、40年もの間、子供たちの心をひきつけてやまない、戦隊シリーズに勉強させられたひとときでした。

次のキュウレンジャーは過去最高の9人のヒーローたちが登場するらしいです。


氏田 裕吉


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

iphone誕生から10年

2017/01/23 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

iphone誕生から、今年は10周年の記念の年になるとのことです。

今ではなくてはならないものになり、人々のライフスタイルを劇的に変化させてくれました。

自分で振り返ってみても、回りの流行に敏感な人たちが持っていることに刺激をうけ、iphoneを使い始め、その可能性の大きさにびっくりしたものです。

 

私のライフスタイルというより、仕事のやり方、効率化への影響はとてもすごく、この流れに乗って、社内の仕事のすすめ方も変わったものです。

反面、スマホ依存も感じることもあり家に帰ってからは見ない時間ととったりもしております。

今は、シェアリングエコノミーやAI、VRと新たな潮流も生まれており、今までの既存の大事な部分はそのままに、新しい流れにも身をまかせないといけないとも思います。

 

今、天国でスティーブジョブズさんは何を思うのか??

『stay hungry stay foolish』

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

2017年 注目の新型車

2017/01/16 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

1月の年初め、各輸入車メーカーの注目車を見ていくことにしましょう。

まずは、当社の得意車種メルセデス・ベンツ。 昨年にセダン、ワゴンと連続して発売された新型Eクラス。

派生モデルとして、オールロードタイプが新発売されます。 『Eクラス・オールテレイン』

 


BMWはやっぱり『新型5シリーズ』。 お乗替えも多数あり、売れるでしょうね。

 

フォルクスワーゲンからは、SUVモデルの『ティグアン』がフルモデルチェンジ。 そして、売れ筋の『ゴルフ』もマイナーチェンジです。 ヘッドライトにLEDランプを採用。 これからはLEDの時代ですね。

 

そしては、アウディはフルモデルチェンジのSUV『Q5』。 アルファロメオからは久しぶりのセダンタイプ『ジュリア』。 最後にボルボからは上級ステーションワゴンの『V90』。  

今から楽しみです。


Comments: 0件 Tags: 

小さなことの積み重ね

2017/01/09 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

2017年もいよいよスタート、本年も1年どうぞよろしくお願いします。

さて、今年に入ってなぜか耳に残る言葉「小さなことの積み重ね」。

何かを達成するときには、近道はなく、「小さなことの積み重ね」。

4年前に亡くなった友達から頂いた言葉、年始の会議でもそのような発言が多く。

イチロー選手も言っておりました。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」

最近見た登山家の田部井淳子さんの番組でも、

「一歩一歩進めば必ず頂上にたどり着ける」。

今年も様々ことがあると思いますが、小さなことからコツコツとやっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

鹿島 VS レアル

2016/12/19 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

昨日行なわれたサッカーのクラブワールドカップ決勝戦『鹿島 VS レアル』。ひと昔前では、考えられなかった試合ですよね。

ボロ負けしていると思って、YAHOOの速報を見ていると、後半の途中で2対2。すぐにテレビをつけて観戦してました。


後半の最後の戦いも、世界最強の銀河系軍団にひけもおとらない戦い。楽しませてもらいました。


延長戦、最後の戦いでの体力の差、体の大きさ・強さの差、ボールさばき・止める上手さ、そしてロナウドの無駄のない動きからのゴール。対峙して戦いを見ていると、日本と世界の差を感じることができ、とても興味深かったです。

 

小笠原キャプテンが言う『2位も最下位も同じ』の言葉に勝負の厳しさを感じ、こういったギリギリの経験を積み重ねるたびに、チームとして強くなっていくと思います。


日本サッカーの未来は明るい!!


氏田 裕吉

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 
Page 1 of 6612345...Last »

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top