BENZ 112 113 エンジン定番修理

2010/06/17 未分類

定番交換部品です。ベンツの98モデルから04年モデルぐらいのV型エンジン

搭載車両は要チェックっす。

2004年でもすでに6年経過ですからね!!!

 

エンジンヘッドカバー(タペットカバー)の漏れ

ヘッドカバー上部に付いているベンチレーション用カバーからの漏れ

オイルフィラキャップ&フィラネック

オイルエレメントケース&オイルクーラーの間のガスケット

その下のフロントカバープラグシール部の四角ガスケット

ブローバイホース4本(これは漏れというよりは劣化による割れ)

 

クルマはブローバイガス(エンジンから吹きぬけてしまうガス)を再燃焼させる

構造になっているため、スロットルとかインマニ、実は結構汚れています。

最近のクルマはオイル交換しなくてもイケる!!、、、、とかいう話を耳に挟む事がありますが

実は最近のクルマだからこそ!!エンジン以外にも影響が出るのでエンジン内をクリーンに保つ

イコール オイル交換が非常に大事なんです。

どのクルマもマメな交換してあげて下さいね。

豊中・早川

 


Comments: 0件 Tags: 

飛行機雲

2010/05/20 未分類

裕吉さんのブログにも有りましたが、、、、

 

久し振りに空を見て感動しました!!滅多に見れないでしょうコレは(^^)

子供の頃はよく夜空見上げて星を見てました。イナカなんでめっちゃキレイ★

たまにはイナカ帰って空でも見てみようと、、、、

妙に落ち着く、イイ空でした。

豊中・早川


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ポルシェ996 LED取付(完成)

2010/04/22 未分類

やっと完成ご報告となりました(/^3^)

上記画像はスイッチを取りつけているところです。デイライトにするとエンジンかかれば

必ず点灯してしまうので、スイッチ付けたい!というご希望にお答えしました。

またまたこだわってしまいました(汗)

詳しいスイッチの内容は。。。→ http://www.beatsonic.co.jp/accessories/csw1.php

触るだけでON-OFFしてくれるスグレモノ!!!

 

この商品、ONのときには「ピッ」という音がします。OFFの時は音がならない仕組み。つーことは???

今LEDランプは点灯中なのか??どうかが分からないので、点灯確認用のLEDを付けました。

付けてみてあら!ビックリ!超眩しいではないですか。。。運転に集中できんし、危ない!

LEDに細工して何とか ↓ 修正。

 

 

暗闇の996

んんーーーーーーいい感じだーーーー(自己満足???)

仕上がりはこんな感じ。997風に仕上がったと思います。

 

早川

注意 ランプユニットを取りつける場合!

デイライトの場合 スモールバルブでOFF(消灯)するしくみにすること。

FOGランプの場合 純正FOGランプ点灯時にOFF(消灯)するしくみにすること。

            純正FOGのない車両の場合であれば特に必要ありません。

            FOGは4灯点灯は車検に通りませんので!注意して下さいね。

勿論、その辺は問題なく作業させていただきました。


Comments: 0件 Tags: 

Gクラス 足廻りチェック

2010/02/11 未分類

20100211230125

オシャレなGクラスショート、車検御入庫頂いてます。

距離も12万kmということで、、、、リレーロッド、タイロッドのボールジョイントブーツに

破れが有りました。想定内。。。

ジョイントは結構高くつきます。リレーロッドジョイントASSY13,125円×2個

タイロッドジョイント24,990×1個、タイロッドASSY57,540×1本。。。合計4箇所(T-T)

ボールジョイント自体にガタはなかったので、他車種ブーツを利用して修理です。

2010021123002320100211225956

修理中の写真を撮り忘れ、、、、完成画像でスミマセン。。

20100211230300

交換したブーツ。こんなにボロボロ。こりゃマズイっす。

部品代は2,037×4個で済みました(^^)

ただし、ジョイント自体にガタが有る場合はもちろんASSY交換ですので

必ずしもこの作業でイケるわけでは有りませんのでご注意を!

 

豊中早川でした。


Comments: 0件 Tags: 

ポルシェ996へLEDユニット取付

2010/01/28 未分類

996fog

このブログでもお馴染みの996が入庫しました。

オーナー様からのご依頼は、LEDユニット取付です。

現行モデルのポルシェ997へ対抗すべく、自分なりにいろいろLEDユニットを

調べたら、、、、ありました!!!汎用品ですがなかなかGOOD。横幅が広く、イケてます。

LEDのレンズカーブ具合とバンパーのカーブ具合が見事にマッチ。(正直、偶然(汗))

上の画像は、まだ取付前の置いてみてイメージしているところです。

この位置につけるのがベストやと思うんですが、、、、

なかなか固定するには難しそうです。

いつも色んな事をご依頼いただけるので、今回このLEDも喜んでもらえる仕事

をせねば!!!っと思いつつ、固定方法に悩む今日この頃。。。。

 

完成したら点灯画像も含め、お披露目致します。

 

豊中・早川でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ガラス交換

2010/01/21 未分類

W211 E500 フロントガラス交換

最近なぜか?フロントガラス交換の多い豊中店です。

フロントガラスはトビ石での割れがほとんどかと思いますが、ほったらかし

ではイケマセンよ。

当然、交換が一番お勧めですがこれ以上トビ石のヒビを大きくしないように

リペア修理はやっときましょう(^^)

交換後のガラスの綺麗さにはいつもびっくりで、交換後必ず運転席乗って

確認させていただいてます。オーナー様の前に感動を味わせて頂いてます(笑)

交換に関してもしっかりとした技が必要ですので、技術あるショップで交換しましょう。

豊中・早川でした。


Comments: 0件 Tags: 

バンクーバー冬季オリンピック間近!

2010/01/14 未分類

もうすぐバンクーバー冬季オリンピック!開催間近ですね!

長野オリンピックでの日の丸飛行隊ジャンプ団体金メダルを見てから

ジャンプ競技にはまっております。(観るのが、です。)

現在の「146%の板のルール」 不利なルールも工夫と努力で克服して

4回目のオリンピック代表を手にした岡部選手に超期待してます。個人的に。

昨シーズンはほとんど敵ナシ状態でしたが、今シーズンは体調、調子を崩され

あまり良い結果が出てませんでしたがホッとしました。

 

色んな力?や安全上、などなどの理由で多くのスポーツでルール改正が有り、

時に日本人選手にとって大きな不利になることも有りますが、努力と研究で

それを乗り越えてくる選手はホントにすごいっす。岡部選手はホント良い一例ですね。

仕事でも同じことがいえる!!!!っと、いうのは簡単。でもナカナカ難しい。。。

オリンピック始まったらジャンプ見ながら、選手のコメント聞きながらいろいろ勉強

させてもらいたいです。なんかヒント落ちてるかもしれません!

がんばれニッポン!

早川でした。


Comments: 0件 Tags: 
Page 1 of 1812345...Last »
紹介

早川慶太(はやかわ けいた)が心をこめてお届けします

★営業から、サービスまでオールマイティに活躍中
★好きな言葉:やればできる

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

サイト内検索


Go Top