おーっと、インフルエンザ!?

2007/03/08 未分類

こんにちは。工場の加藤です。

今週の花粉達は、おとなし目です。
こんな日が続くといいな〜♪

と、そんな中、先週の金曜日から我が家の長女が発熱!
土曜日に病院へ行くと、きっちり「インフルエンザ」でした。

ちょうどその数日前に同い年の子が「タミフル」を
服用後に異常行動で転落死?の話をしていたため、
お医者さんから確認を取られるやいなや、
「幻覚?」「異常行動?」と
タミフルの処方を、お断りしたようでした。

自分が家に帰るとソファーに寝ながらひたすら咳を繰り返す長女。

土曜日深夜までその咳につき合い、
日曜日はまた、自分は自宅待機で咳込む長女とお留守番…

咳込みながらもおいらの前に座り、柿の種・スルメをポリポリ・ムシャムシャ食べています。

失礼ながらも、一緒の部屋にずっといるのでしょっちゅう、うがいで自己防衛。
何処にも行かず長い一日が終わり、月曜日に出社。

すると!朝からおいらも咳が止まらない!

昼過ぎには声も出ず、おなかは筋肉痛!
「あんだけうがいしてたけど、やっぱ一緒に  居ったらしゃーないなぁ」と頭痛と吐き気のオマケ付き。

こんな状態でその日の夜はサービスミーティング…。

「せめてみんなに、うつさないように」と、昨年買いだめしていた花粉マスクで出席。
すると、どうでしょう。マスクを付けただけで咳は殆ど出なくなりました!

どーやらおいらの咳は、
 鼻炎薬で口の中が乾く
 鼻が詰まって口で息をする
 口・喉に水分が無くなり、咳がでる

ただそれだけっだったのか、
頭痛と吐き気はその日中に終了!
翌、火曜日の昼過ぎにはタバコを吸えるところまで復活!
翌、水曜日にはただの花粉症のおやじに!

インフルエンザを自力で1日で治した!?

いや、ただの軽い風邪かな?

?インフルエンザにかかってタミフルを飲まず、5日間発熱と対決。
?インフルエンザにかかってタミフルを服用、2〜3日で治す。
  (発病後48時間以内に飲まないと、効果が悪いらしい)
?インフルエンザの予防接種で事前準備万端!

さぁ、あなたなら?〜?のどれでしょう?

自分の理想は?ですが、殆ど毎年?か?になってます。
しかし去年からは、
?うがいと手洗いで、風邪知らず!

コレが一番経済的ですね♪

花粉・鼻炎薬よりも強力に、「やる気スイッチ」を切られそうになる、インフルエンザ対策。

皆さんも是非?は実践してくださいね。

お留守番で暇やから付いてるだけで全然見えないミラーの腕を伸ばして見ました!あとはパテで見た目を…
コレで見えるかな?


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top