クライスラー・ボイジャーの冷却水がポタポタ・・・

2014/09/07 未分類

こんにちは、㈱ウジタオオートサロン/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

今回は、冷却水がポタポタ漏れ出したクライスラー/ボイジャーです。

覗くとA/Tミッションの上にポタポタ漏れているとのこと。。

ですが、どこから漏れているのかが狭くてワカラン(´・ω・`)

とりあえずは、ラジエターに圧力をかけてプレッシャーテスト~♪

スロットルの下にポタポタ出ていますが・・・どうやらエンジンの奥の方から、

水鉄砲で撃ったように、一直線に水が吹き出している!?

手探りで水の根元をたどると、ヒーター近所のホース辺りから出ていそう。。

鏡を駆使して、顔を突っ込み目で見て確認しようとポンピング~♪

圧力アップでクーラントの目薬直撃(>_<)

・・・まぁその辺です・・・

確認のためにも、修理するにもまずは邪魔なインテークマニーホールドの取り外し~♪

これで広くなりました♪

圧力を掛けてあげると!

原因究明~♪

部品を取り寄せて、取り替えて完了~( ⊙‿⊙)

再度プレッシャーをあてて漏れが他に無いこと確認して、お返ししましたが・・・

数日後に悲劇が!

Σ(゚д゚lll)

悲劇はまた来週~

 

水がポタポタ漏れ出したら、、、

植腹マデ!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top