クライスラー・ボイジャーの冷却水がポタポタ・・・その2

2014/09/14 未分類

こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

左ハンドルの車が入ってきたと思うと、何故か続いて左が集まる。

ベンツSクラス3台。このときに車検で黒のW221も!

古い車の車検が入ってきたかと思うと、またまた同じような年代の車が集まる。。

ポルシェが入れば、、、スポーツカーを呼び込む!?

今回は、前回ヒーターパイプのジョイントを取り替えたボイジャー!

他の漏れを確認、試乗をしてご納車しましたが!翌週にまた悲劇が!

プラスチック部品の劣化から、ひび割れ、漏れ発生でしたが、今度は右の方からまたポタポタ!

まぁ前回と漏れている箇所が左と右で反対のため、気持ち的に救われましたが、

お客様からは疑惑の目?(;一_一)・・・

「こんなん判らんかったん~?」と、少々いじめられましたが、

(・.・;)「こないだは漏れていなかったので・・・」と言い訳。。

早速ラジエターにプレッシャーテストー!!

おっ!出てきた出てきた♪

覗くと、、、

ラジエターのアッパータンクがひび割れて漏れています!

前回に引き続き、またもやプラスチックのひび割れ!

ヒーターコアが割れないことを祈っていたら、ラジエターが・・

アッパータンクのみの供給が無かったので、社外の安い目の優良部品にて取替。

内部からひび割れが出てきて、最終おもてまでワレが到達すると、

いきなり漏れが発生します!

こればかりは、いつ漏れてくるかが想像つきません。。。

早めに取り替えて置くにも、結構なお値段。

お乗り換えも近いので最小限にと、今回もラジエターを取り付け、プレッシャーテスト。

漏れがほかに出ていないことを確認して、お納めしましたが・・・

 

またまた翌週に悲劇が!!!(;・∀・)

 

こころが辛くなって来ましたので、続きはまた来週に。。。

 

ラジエターの水漏れは、、、

ウ  エ  ハ  ラ  まで!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top