クライスラー・ボイジャーの冷却水がポタポタ・・・その3

2014/09/21 未分類

こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

ついにその3まで伸ばしてしまった、クライスラーボイジャーの水漏れ修理。。。

前回ラジエター交換後、プレッシャーテストをやったにも関わらず、

数日お乗りいただくと、またまたエンジンに冷却水が落ちています。

覗き込むと、シリンダーの窪みに冷却水が乗って溜まっている!!!

以前から少量漏れの有ったタイミングケースが悪化したか?!とお預かり。

「あっこから漏れていたら、難儀やな~・・・どうしよぅ~。。。とプレッシャーを掛けると!

アッパーホースからエンジンに向かってプッシャー!!!

こんどはアッパーホースか。。。

ま!値段が安いし作業もカンタン♪

取り外してみると、

内側は結構ひび割れが出て来ています。

予防整備をしていただけるお客様には、是非とも定期点検で取り替えておきたい部品です。

もう乗り換えるから最小限に!との事から、予防整備系は省いてきましたが、

これは変えておきたかった。。。

漏れていた部分を、指で押してみると、かなりヤバい感じです。

まさに、年数劣化と言う言葉が似あいますね↑ (色合いも・・・)

こちらを取り替えて数日たったころから、涼しくなってきたので今年はこれで終了かな?

また来夏!乗り換えずにお乗りいただいている様なら、ヒーターコアとヒーターホースが続きそうです!

 

水漏れのご相談は、、、↓

うじたお~とさろんすみよしてんうえはらまでよろしくおねがいします~


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top