我が家の3階に、「アナ」が!?!?!?

2014/11/02 未分類

こんにちは、(株)ウジタオートサロン/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

 

今回は、、、

娘にあけられた、部屋のアナの修理でも。。。

 

石膏ボードの壁では、女子高生の力でも穴が開きます・・・(>_<)

ボロボロに割れた石膏ボードを取り外し、カッターナイフで壁紙を長方形にカット!

ベニヤでも買って来て貼りつけようと思いましたが、ベニヤは高い!

ので、、お財布にやさしい発砲スチロールを裏からボードに接着剤で貼り付け~♪

裏から手でぎゅうぎゅう押し付けられるように穴をあけ、ボードに密着~♪

表からは、穴に似た形に切った発泡スチロールを今度は表から貼りつけ~♪

ちょっとケチって薄いスチロール板を買ったんで、厚みが足りない・・・

と、玄関に転がってた娘の靴の段ボールをGET!

これまた似た形にハサミでチョキチョキ!

再度表から被せて貼り付け~♪

このまま壁紙で抑えてもイケそうですが、なんか見つけたパテを買ってしまいました。。

ので、隙間をパテで穴埋め~♪

買ってきたサイズの壁紙に合わせて、一回りカット!

アレ?

何か家で合わすと、色がチゲーっ!

けど、わざわざ交換に行くのも邪魔くさいし、変えて来てもそう合わんやろうしで貼り付け~♪

んん!明らかにイロチ!

先週のVWゴルフのツートンとよく似た感じで、微妙なツートン!?!?!?

遠目に見ても・・・

やっぱりツートン!?!?!?

この部分にだけタバコの煙を掛ければ・・・

 

まぁそのうち馴染むかな?

材料が思いのほか余ったので、もう一回穴を空けられても耐えれそうです=3=3=3

 

壁の修理は、、、

では、無理なんで(汗)工務店か、お近くのホームセンターか、

ウジタオートサロン住吉店の上原までご相談を!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top