レクサスIS350が夜な夜なバッテリーエンコ・・・(´・ω・`)

2015/08/23 未分類

こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

または、、「海水浴好きのおやじ会」会長の加藤です。。?

先週のブログを見られた、Sさんから早速加入のご連絡が!?!?!?

(Sさんの三女も高校生に成り、海には行ってくれないとか!?)

 

昨日は帝塚山まつりご参加の皆さんお疲れ様でした~

いつものように工場前にも帝塚山青年団のお祝太鼓と子供だんじりが来てくれました~

 

今回は、夜な夜なバッテリーエンコを起こしたレクサスIS350です。

一日たっぷり汗をかいたBODYにガソリンを補給していたらピロピロと連絡が。

「JAFを呼んだが、レ〇サスは明日10時からじゃないと対応出来ない」とか。。

マンション地下駐車場にはレッカーも入って行けず。。。IS君はイズコヘ。。。

「住吉店前に置き去りに・・・?!」 (゜д゜)

自分の脳みそにもガソリンが入って、作動が不十分ですが、

工場横のコインパーキングへ入れて頂き、難をクリア♪

翌朝見てみると、充電不足~(~o~)発電機アウトー!

新品が10万超でしたが、デンソーさんからお安い再生品が出ていたので注文~

バッテリーを充電~♪

急なトラブルのため、お急ぎだったので部品屋さんに無理を言って当日入荷!

しかしエンジンルームが狭くてなかなか外れない!

途中現れた上原戦闘員に助けを求めると、、、エンジンルームを覗いて

「ありゃー狭いな~、やりにくそ~」と冷やかして退場~  ヾ(・∀・;)

顧問と何とかはずそうと頑張っていたけど、、

「おっ そろそろ阪神戦が始まる!今日こそ応援して勝ってもらわんと!

明日の朝、俺が来るまでに何とかして外しとけ!」 と、お帰りに。。。

まぁ外さなしゃーないしと、狭い隙間から、鏡を使って良~く見ると

オルタネーターからシリンダーブロックにステーが一本付いている!!!

両腕を傷だらけにしながらなんとかステーを外し、本体取り外し完了。。。本日コレマーデ-(-_-)zzz

翌土曜日朝から組み付け開始~♪

組みあがってエンジンを始動すると、作業中にバッテリーを外していたせいか

アイドリングが低~い。(((400rpm))) 空ぶかしの後にはエンストも Σ(゚д゚lll)

スロットルボディーを洗浄したら治るかな?と、分解を開始すると、

危険を察知したのか顧問は、「俺、そろそろ競馬やから帰るで~」 (・◇・)

ちくそ!でもまぁしゃーない。自分も一旦お昼ご飯ニ(^。^)y-.。o○

スロットルを洗浄すると回転も好調~好調~♪

ラジオと時計にパワーウィンドウをセットすれば完成~♪

急いで完成連絡を入れると、ご主人の大っきいベンツに乗らされていた奥様に喜ばれ、

頑張った甲斐が有りました♪

 

輸入車の修理も~レクサスも、アキュラもネクサも~ ♪コワレ~タ~ラ~♪


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top