ポンポン山へ行ってきました=3=3

2016/05/08 未分類

こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

ゴールデンウィークのお休みを利用して、

京都市西京区と高槻市の境界にあるポンポン山に行ってきました=3=3

以前は加茂勢山との名前から、頂上付近を歩くとポンポン音が鳴る???ことから

ポンポン山となったとか?!?!?!

朝五時半に目が覚めると、おむすび、お茶、ノンアルコールビールをリュックに詰め、

友人を迎えに行き、まずはいつものすき家で朝飯~

まずは、神峰山寺(カブサンジ)に到着!!

神峰山寺から林道を通って本山寺ヘ=3=3

しかし、本山寺の駐車場から本山寺までのきっつい登りの1キロ!めちゃしんどい!

この只管急こう配の1キロはこれだけでもハイキング気分!!

ちょっと参拝にって、駐車場に止めてあの距離はナカナカ行けるものでは無さげです。。。

本山寺を過ぎればハイキングコース♪

天狗杉で一休み~

気温も涼しく、ずっと木陰のため体力の消耗も少なく、頂上まで=3=3

頂上でノンアルとおむすびを頂き一休み(‘ω’)ノ

頂上では、お湯を沸かしてカップヌードルをすする家族連れも!!

コースを確認して下山~=3

と、電波状況が悪く・・・

どうやら道を間違えたようで、またまた登る。。。?

と!再度頂上へ!?!?!?!?

しかし熊注意の看板だらけで、すれ違う方も熊鈴カラカラ♪

2メートル級の蛇や大きなトカゲが普通に道の脇を這っていてちょい恐!(;´Д`)

予想外の二回登頂で、体も心もくたくたで、再度下山。。。

口数少なく、、まだかまだか(´・ω・`)とやっとマイカーへ=3=3

ブレーキとアクセルを踏み替える事さえつらいあんよのため、帰りは近畿道へ・・・

 

気候と木陰のおかげで、何とかたどり着けたけものの、いやー疲れました!

道を間違え、2度登頂したおかげ?で、ついに!!!

来ました!1万をぶち抜いていきなりの2万歩突破!

たまに聞く、3万歩とか、、なかなか遠い目標です。。

 

3万歩も歩いて帰って~とは言いませんので、お車のご用命は、


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top