ピ ッ カ ピ ッ カ の ~ ♪

2017/08/06 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

現在日本では乗用車には2年に一度、車検が来ます。

車検から車検までたっぷり走って途中1年点検やオイル交換にご入庫頂く車から、

車検から車検までほとんど乗らずに2年を迎える車、様々です。

特に台数の多いT先生のコレクションの中でも、

ガレージの奥の方にある車は、、、

まだ新車の匂いが残っています。。

足回りも、数年前に塗ったシャーシクリアが、塗りたての様です。

これが24年経過したベンツのアルミホイール♪

新車半年点検かの綺麗さです♪

エンジンルームは、

ホースには、変色が見られるものの、プラスチック部品もまだまだ綺麗な感じです♪

オイルは、

新車1000キロ点検の時の感じです♪

中も当然、

新車と見分けがつきません。。。

と、エンジンルームにも丁寧に掃除をして綺麗にしている車も多々ありますが、

昨日、自分のブログを見て遠方からご来店いただいた、R107!!!

ボンネットのインシュレーターは新品に張り替えられ、水のタンク類は新品に♪

エアクリーナは磨き倒され、鏡の様です=3=3

ここまで綺麗な107は見たことが有りませんでした!

見覚えのあるはずのベーハのラジエターが、、、

メッキバージョンとか有ったん???

パワステオイルタンクやクーラーホースも!!

オートクルーズのユニットも

手の届くところだけ、ピカールで擦ったとの事ですがいやはや恐れ入りました。

バイク仲間にもこのように仕上げている方がたまに居られますが、

気合が入ってます=3=3

磨くだけ!これなら研磨剤のみであとは時間と根性だけ!

見習ってサビサビの愛車を磨いてみようかな?

自分でするんはしんどーいって方は、、、

 

弊社でここまで出来るかな。。。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top