World MOTO 2017

2017/11/26 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

秋晴れのお天気の日に大阪南港ATCで開催されていたワールドモト、

(新型輸入2輪車乗り比べ試乗会)に行って来ました=3

現地に付くと受け付けにて保険代の1000円を支払い、

「お客さまの故意または過失により破損させた場合は弁済」の用紙に署名、

免許証を確認されたら、乗り放題!試乗開始=3

まずはアプリリアから!と思っていましたが、超人気の順番行列(;^ω^)

のため、取り敢えずはハーレーダビッドソン=パパさんアイアンから=3

生まれて初めてのハーレダビッドソン♪

20年以上前のバイクばっかり乗っている自分にはエンジンの掛け方にも戸惑う(*_*;

けど自動車は結構最新型も知っているので、リモコンが有ると言う事は、、

このボタンかな?「キシュ=ブルン=3」OK!

お次のKTMは、、、普通過ぎてイマイチでした( ゚Д゚)

トライアンフ~♪

のマフラーが、、、太もも熱い熱い(;´Д`)

足の長い人向けですね(;^ω^)

乗り味は安D店長のSRと似た感じかな?

おっとこれは先ほどご一緒していたT先生のモトグッチ♪

アクセルオON⇔OFFで車体が左右に揺れる揺れる((()))

後で聞くとコーナリングから立ち上がりや寝かすときに使えるようですが、

初めて乗った僕には挙動が怖い恐い(; ・`д・´)

お次はF先生の乗っていたドゥカティ♪

は、これまたエンジンの掛け方が分かりませんが、ちゃんと横にスタッフが付いてくれました♪

またハーレダビッドソンにもどってこちら。

車もバイクも自転車も、太いタイヤが大好きです♪

いつか爺になったらこんなんをゆったり乗りたいです(^^)/

しかしほとんどのバイクに足が短く、

タンクに膝が届かずニーグリップが効かず・・・

チェンジレバーに足は届くが、足を延ばして届かせているので角度が合わず。。。

自動車のようにシートやハンドル位置の調整が無いので

ちょっと乗っても乗りにくいです( ˘•ω•˘ )

ちょっと変わったバイクかな?と、ほんの軽い気持ちで乗って見たインディアン

ロールスロイスかセンチュリーに乗っているような~( ˘ω˘ )

ベントレーやセンチュリーにお乗りのSさんが好みそう♪

思いのほか乗り心地含め、総合点で最高でした!

このバイクならどこまででも走って行けそうです♪

 

いつもは開催側の乗り比べ試乗会。

たまには他社へ参加してみるのもいい勉強になりました。

またウチも夢の詰まった輸入車を集めますので、是非ご来場下さい♪

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top