桜 終了 〜

2018/04/08 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

入学式までは葉桜で持ちこたえましたが、始業式にはかなり青々の桜になりそうです。

先週の4/1(日)の大泉緑地でも結構散りまくっていました。

お弁当は長蛇の列を並んでGET♪

桜広場は人が満員で、喫煙所の様な煙が・・・(*_*;

今年は早い時期から長い間桜を楽しめた気がします♪

とそんな折、ドッペルギャンガーにまたがり出勤すると、

途中で後ろがガクっと成って後輪がグラグラに( ゚Д゚)

周りにはベアリングのボールが散らばり、「こりゃダメだ」と自転車をその場に置いて

急遽バイクで出勤=3=3

帰宅後に車で引上げに行って、見てみると。。

リヤアクスルのシャフトが折れていました。。

2万キロ以上頑張ってくれたから仕方が無いか。。

でも次に前輪が外れたら。。。怪我しそ〜(;´Д`)

と、父にもらった自転車を借りると、

重くて重くて((+_+))

余りのしんどさに、中古自転車をGET〜♪

と、やはり安いなりのモンで、

錆はひどいわタイヤの空気は入らないわエライ状態。。

まずは100均で錆落としゲット=3

コレがなかなか良く効きます!

が落ちないところは、

たかが白ですが、結構色が違う(*_*;

機能部品は前のチャリから部品を借りて、油脂類はバイク用で、、、

何とか走るように出来ました♪

が、すでに通学に活躍してきた中古ピスト!

また手のかかりそうな子になりそうです♪

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★





★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top