梅雨 IN

2018/06/10 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

とうとう梅雨に入りましたね〜

琵琶湖の水位が下がったり、水不足になると恵みの雨となりますが、

なかなか日頃、雨の恩恵を受けることが少ないです………

特に2輪乗りの自分は…

湿度が高いだけでアイドリングが不安定な古い愛車は雨が降るとエンジンがトマル((+_+))

母は強し!のママチャリはサスべえ等で装備出来ますが、スポーツバイクは雨に弱し…..

でぃ〜すガ!

雨が苦手な自転車に、一つだけ!雨の良いところ(^O^)/

ソレは、タイヤです♪

白いタイヤは気持ちいいんですが、すぐに黒く汚れます……….

新品は真っ白!洗った時も真っ白!でも少し乗ると………どんどん濃いグレーに……..

でも、雨天走行をすると〜

すぐに真ん中が白くなってきます♪

会社と家の、往復20キロ以上を走行すると!

買ったばかりの様に、ピカピカにきれいになります♪

まぁ次の日が晴れていたらそれまでなんですが、

チャリダーの唯一の雨のチャームポイントでした〜(>_<)=3

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★





★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top