メガネ破損(@_@;)

2019/01/27 未分類

こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

メガネが壊れました。

メガネを掛けて酔っぱらい、目が覚めると鼻当てが曲がっている事が良く有ります。

簡単な曲がりや変形は、ラジオペンチなどを使って修正するのですが、

何度も曲がってくると、今にも折れそうでなかなか手が付けれません。

先日も出かけようとメガネを掛けると、何か歪んでる。。

何度かけ直しても、違和感が。

メガネをよく見ると、鼻当てがペッちゃんこに潰れていました。

ここまで曲がると、戻す際に絶対ちぎれる!

触れない!このまま使っておこうと違和感を感じながら

心斎橋筋を歩いていると、購入した系列店のJINSが。

ここなら潰れても安く部品が手に入るのでは?と修理を依頼。

お決まりの「調整中に破損する恐れが~~」と。

「いや、もう触ったら取れると思うからそこを取り替えて欲しい」旨を伝えるや否や

ペンチで触った瞬間にポロっと鼻当てが地面に落ちる。

「済みません!」と青ざめる店員に

「イヤイヤこうなる事は、分かっていたからそこを取り替えて欲しい」と

伝えるが、自動車の様にそこだけ部品交換など出来ないんですね。。

エライさんに対応交代。潰れたメガネを見てパソコンをカタカタ。

「こちらは5000円でお買い上げ頂いた商品なので、

商品から、5000円のお好きなフレームをお選びください」(@_@;)!!!

もともと潰れていたものだと説明しても、引き下がらず、一途に交換依頼。。

でもタダで交換してもらうのは忍びないので8000円のメガネを選んで差額タケお支払い。

再度視力検査などしなくても、

レンズを顕微鏡の様な機械に挟むと、近視乱視の度合いが分かるんですね!

フレームが変わったのでレンズも合わせて作って頂き完成。。

しかも見え方に違和感が有れば、レンズを無料で交換してくれるとか。。

追加売り込みの無い、お気に入りのJINSさんに、

何か迷惑をかけてしまったようで申し訳ないですが、安くメガネを新調できました♪

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★


★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理に関する業者様からのお問合せ、お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.
.

紹介

加藤 宣晶が心をこめてお届けします
★本社工場/サービスアドバイザー
★好きな言葉:プラス思考、案ずるより生むが易し

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top