W210-E55にナビゲーション取付け

2010/04/11 カーナビ <ベンツ>


こんにちは。

工場の加藤です。

 

今回は久しぶりの、フリーモニター・オンダッシュナビゲーションの取付です。

2DIN・インダッシュが多く、オンダッシュとなればポータブルと

オンダッシュはなかなか付ける機会が減って来ました。

自分的には視線を下に、余り下げずに見れるオンダッシュが

気に入ってますが、時代の流れか減ってきています。

お買い上げいただいたのは、カロッツェリアのAVIC-HRV200

まずは、見やすい位置にモニターの取付♪

ご入庫時には、木目からメーターに配線を入れようかと

ご相談していましたが、左ハンドルの為、右から出た配線を

左まで回すと言うのはどうか?と

勝手ながら、エアコンルーバーから侵入に変更!

アンテナ内蔵式では無い、塊となったGPSアンテナは、

ミラー裏?と思っていましたが、

スピーカーカバーを外してみると、良い場所が♪

広い場所なので、アンテナ台の鉄板もご一緒に♪

ふたをすれば、

見た目良好 ♪ 感度も良好 ♪

本体はトランク天井へつり下げか、

助手席足元か、お悩み頂きましたが、

小さいお子様もおられるので、DVDも見るかな?と

助手席足元へ取り付けました。

その奥のキックパネル内に地デジチューナーを埋め込み、完成 !

モニターは左右座席、後席からも見やすいど真ん中に設置 ♪

モニターケーブルは3センチほど助手席から見えますが、

運転席からは、ケーブルレスな感じに ♪

GPSアンテナは、インストルメントパネル内にかくれんぼ ♪

しかしこの車両も、純正マルチナビにレーダーの地図画面、

そして今回のナビと地図が3つになっちゃいました。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2010年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top