ポルシェ911(964)の足回りを更に強化!

2010/12/08 ドレスアップ <その他>


こんにちは

工場のかとうです。

 

寒くなってきました!

お鍋の季節です。

基本は昆布だしにポンズですが、最近はいろんなスープが出てますね。

自分は揚げ系が好きなので、薄揚げ+ダシがイイ感じです。

しかしWEST〓92cm… 久しぶりにお会いする方からは、「太った?」と直撃弾。

自転車通勤では、無理そうなのでジョギング通勤に変更必要でしょうか・・・

 

今回は、お久しぶりのPorsche 911/964 に「リジカラ」取付です。

リジッドカラーは、シャーシとメンバーをきっちり固定するモンです。

  

とまぁ、これはちょっと大げさな気もしますが、用は隙間なくきっちりとひっつける感じですね。

ホンダ車等の柔らかい車には違いが分かりやすいですが、

ポルシェの骨格にビルの足を組んだポルシェ911に、何処まで違いが分かるか?

とりあえずメンバーを降ろし、ボルトを取り外し。

隙間にカッパ―グリスをたっぷり塗布したリジッドカラーを装着!

インパクトは使わず、レンチを使って手締めにて、均一に締め込んでいきます。

ベタベタに付いた、カッパ―グリスをふき取って、完成です♪

良く見ないと、何処が変わったのか、判りません。

急いで手を洗い、ロードテストに♪

ん~「カタイ!」。工場前の凹凸路面電車道では、良さが分かりません。

もう少しショックを柔らかくした方がバランスが良さゲな感じも。

続いて95km/hでステアリングが小刻みに揺れる。

次回に持ち越しでm(__)m

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top